水素エネルギーに関心のある方へ、最新情報を発信していきます。

  1. topics

再生可能エネルギーをもっと前へ。日本のエネルギーをもっと安全に。国も推奨している水素エネルギーの最新情報をまとめて、わかりやすく発信する「水素エネログ」は、既に水素エネルギー開発に取り組んでいる企業様はもちろんのこと、これから開発に着手したい研究者、さらには興味はあるがまだ着手にはいたらない方も、様々なステイタスの方にもお読みいただけて研究・開発に役立つ水素エネルギーに特化したメディアです。

水素ガス発生装置の商品化を推進。

「水素エネログ」を運営しているエコアドバンス株式会社は長きにわたり自然エネルギーの開発から商品化、販売にいたるまで一貫して事業を展開しています。現在「水素ガス発生装置」を研究開発段階から商品化に至るフェーズで、皆様にご案内しています。水からつくる、水素ガス発生装置を、自社のエネルギー源にお考えの企業様には、ぜひ御社のプラントに適した商品プランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

R水素の基礎知識

R水素は地域循環型の新しいエネルギーとして注目されています。しかし、R水素とは何か、どのような仕組みで活用できるのか疑問に思われている人もいらっしゃるでしょう。この記事…

  • 1893 view
R水素の将来性

R水素の将来性

R水素とはR水素(アールスイソ 再生可能水素)とは、持続可能な方法で水から取り出す水素のことです。英語ではRenewable Hydrogenと表記されます。…

  • 1395 view

水素先進国に学ぶ ドイツ編

1.ドイツの電力事情ドイツの電力事情は、自国に豊富に埋蔵されている石炭、褐炭を利用した発電が主力で、石炭と褐炭の合計では全発電量の内、1990年で57%、201…

  • 2652 view